1. 卒園アルバム.com > 
  2. 卒園アルバム手作りアイデアブログ > 
  3. 知識・コツ > 
  4. 卒園アルバムブログで2015年4月に人気だった記事4選

卒園アルバムブログで2015年4月に人気だった記事4選

2015.05.11
知識・コツ

卒園アルバムの手作りアイデアブログではその名の通り手作りのアイデアからレイアウトやデザイン、イラスト素材まで様々な卒園アルバムに役立つ情報を発信してきました。

今日は2015年4月度の人気だった記事を紹介していきたいと思います!

 

第1位 まるく切った画用紙を使った切り貼りのアイデア

丸い画用紙を使った卒園アルバムで使えるアイデア

第1位はこちらの丸く切った画用紙でつくる卒園アルバムの手作りアイデアの記事ですね。
簡単に丸く画用紙を切る方法から作った丸い画用紙を使って手作りの卒園アルバムで使えるアイデアを紹介しています。

なお2位以下に倍以上の差をつけてのダントツの1位でした( ´ ▽ ` )ノ

 

第2位 手作りアルバムで使えるかわいい罫線のイラスト素材集

手作り卒園アルバムでも使える!罫線のイラスト素材

第2位は印刷してつかえるイラスト素材です。

こちらは古い記事ですがずっと人気の記事で、卒園アルバムを手作りする際に使いやすいイラスト素材集となっています。

 

第3位 かわいい罫線イラスト素材集(白黒Ver)

かわいい罫線イラスト素材集、白黒バージョン

卒園アルバムの白黒ページや文集ページに使うことができる罫線イラストの白黒バージョンとなります。

卒園アルバムはカラーページだけではなく白黒のページや文集ページもあります。
寄せ書きや先生や親御さんからのメッセージを入れたりと使い道は様々です。
白黒ページや文集ページはカラーやグレーなどは色が出ませんのでこういった白黒のイラスト素材は役に立つようです。

 

第4位 アルバムを作る際、どんなことでお悩みでしたか?

アルバムを作る際、どんなことでお悩みでしたか?

さて、第4位はお客様の悩み相談コーナーの記事です。

卒園アルバム委員に初めてなられた方のほとんどは右も左もわからない方も多いようです。
アルバムコーディネーターはあなたの話を聞きながらベストな卒園アルバム作りができるようにご案内いたします。

 

最後に

4月度の記事BEST4いかがでしたでしょうか?イラスト素材がやはり人気でした。

卒園アルバム委員さんが決まって素材を探す人が多かったのでしょうか。
アルバム製作業者を決めたり予算を決めたりとやることがたくさんあります。

もし困ったことがあれば遠慮なくご相談くださいね!

関連するオススメ記事

  • これだけは知っておきたい!卒園・卒業アルバムの種類と業者選びのポイント

    2017.08.17

  • アルバムを作る際、どんなことでお悩みでしたか?

    2015.04.16

  • 今、アルバム制作でで出来ることアイキャッチ

    今、アルバム制作でできること

    2020.05.22

  • 卒園アルバムの写真選びがラクになる登場回数計算表!

    2016.06.15

記事一覧に戻る

夢ふぉとって?

全国・海外の幼稚園・保育園からご依頼を頂き累計100万冊突破!おかげさまで26年を迎えました。ママの口コミで人気の可愛いデザインは毎年新作を追加しています!初めて卒園アルバムを作る方も、不安のある方も、ぜひご相談ください。

ガイドブック無料プレゼント
  • トップページへ

PAGE TOP