1. トップページ > 
  2. 卒園アルバムブログ > 
  3. 写真 > 
  4. ママでも出来るベストショットを逃さないコツ

ママでも出来るベストショットを逃さないコツ

2016年11月22日

こんにちは!

さて今回はアルバム作りの為のベストショットを逃さない方法についてお話しします!

「ベストショット」と言われる写真って撮るのが難しいと思ってませんか?

…実は、撮るのは難しくありません。

カメラを初めて持つ人でも、あるコツを知れば、
ベストショット写真は撮る事が出来るんです。
簡単なコツを紹介します\^o^/

 

その1:常にカメラを持ち歩く

ベストショット

まずはこれにつきます。
写真を撮る時、良く狙って撮るのも大事なのですが、日常や行事では、子供は常に動いています。
なのでいつ、ベストシーンが来るかわかりません。

鞄に入れていると、ふとした瞬間に良いシーンが来た時、逃しちゃいますよね。

ピースなどで決まった表情ではなく、日常に潜んでいる瞬間や、いつもお気に入りの場所だとニコニコするなぁなど、良いシーンが来そうだなと思ったらさっとカメラを構えるべし!それだけです。

 

その2:とにかく連射すべし!

連射

「良いシーンだな」と思ったら迷わずそのシーンを何枚も連続で撮る事が大切です!
シーンの1秒の間に子供はまばたきにうごきに振り向いたりと色んな動きがあります。

ベストな所を撮るにはやはり連射です。撮った中からベストショットを選びましょう

さらに余裕があれば【お子様と同じ高さで目線を会わせる】すると、いつもと違った表情をゲットできます^^

撮り慣れて来ると、「この後良いシーン来そう」というのがわかってきますよ。

 

是非カメラを持ち歩いて、連射して撮ってみてください!

ちなみに…

メモリー

連射するとメモリーカードがすぐに一杯になってしまうので予備のメモリーカードもお忘れなく!

ではでは、がんばって皆さんのベストショット、見つけてくださいね!

この記事をシェアする