1. 卒園アルバム.com > 
  2. 卒園アルバム手作りアイデアブログ > 
  3. 知識・コツ > 
  4. 卒園アルバムの写真選びがラクになる登場回数計算表!

卒園アルバムの写真選びがラクになる登場回数計算表!

2016.06.15
知識・コツ

卒園アルバム制作で気を配ることはたくさんありますが、なかでも慎重にしないといけないのは、写真の登場回数です。

誰が何回映ったかをできるだけ同じにするにも、数えるのがとても大変ですよね。

そこで今回は写真点数を計算するのにぴったりな計算表を紹介します。

エクセルで編集ができるので是非活用してみてください。

写真点数計算表の使い方

計算表のダウンロード

まずは計算表を上のボタンからダウンロードしましょう。

記入方法

写真点数計算表ではページ数の列に記入をしていきます。

合計写真点数の列は自動で数値が出てきますので記入しないようにしましょう。

記入の基準ですが集合写真は1点、3〜6人で映ってるものは2点、1〜2人で映ってるものは3点としてその点数を平均になるようにする基準がオススメです。

こうすることで、同じ枚数なのに顔が小さい写真ばっかりということが少なくなります。

他の便利ツールはこちらから

関連するオススメ記事

記事一覧に戻る

夢ふぉとって?

全国・海外の幼稚園・保育園からご依頼を頂き累計100万冊突破!おかげさまで26年を迎えました。ママの口コミで人気の可愛いデザインは毎年新作を追加しています!初めて卒園アルバムを作る方も、不安のある方も、ぜひご相談ください。

ガイドブック無料プレゼント
  • トップページへ

PAGE TOP