1. 卒園アルバム.com > 
  2. 卒園アルバム手作りアイデアブログ > 
  3. 知識・コツ > 
  4. 個人プロフィールが作れるページ構成のサンプル!12〜24人、12ページ

個人プロフィールが作れるページ構成のサンプル!12〜24人、12ページ

2016.05.31
知識・コツ

卒園アルバムでのページ構成例のご紹介です。

ページ構成とは

ページ構成とはどのページにどんな写真を入れるのかを決める目次のようなものです。

今回は12人〜24人の卒園生にぴったりの構成例をご紹介します。12ページの構成ですので人数やページ数の参考にしてみてください。

 

個人プロフィールを重視したページ構成

1~2Pでは先生、園舎、集合写真を載せて3~6Pで個人プロフィールを掲載。

残りのページ数で行事写真やスナップ写真を掲載するという個性です。

このページ構成の特徴は個人プロフィールです。

個人写真プロフィールの掲載は写真の様に、1Pを6つに区切り、1区切り1人のプロフィールにします。

区切りと同じ大きさの画用紙を用意してそれぞれ自由にレイアウトしても良いです。

画用紙を用意してそれぞれの親御様に作ってもらえれば卒園アルバム委員さんの負担が減り、
それぞれ好きな写真を載せることができるのでとても満足できますね!

12人であれば2ページ分、24人までであれば4ページ分をプロフィールページにします。

もし18人の場合余ったスペースはスナップ写真を散りばめると良いでしょう。

関連するオススメ記事

記事一覧に戻る

夢ふぉとって?

全国・海外の幼稚園・保育園からご依頼を頂き累計100万冊突破!おかげさまで21年を迎えました。ママの口コミで人気の可愛いデザインは毎年新作を追加しています!初めて卒園アルバムを作る方も、不安のある方も、ぜひご相談ください。

ガイドブック無料プレゼント
  • 夢ふぉとオンラインショップへ
  • トップページへ

PAGE TOP