1. 卒園アルバム.com > 
  2. 卒園アルバム手作りアイデアブログ > 
  3. デザインアイデア > 
  4. 卒園アルバムは紙だけじゃない!布を使ったアイデア

卒園アルバムは紙だけじゃない!布を使ったアイデア

2016.12.24
デザインアイデア

卒園アルバム制作というと、画用紙や紙で作る方がほとんどです。

そのどれも創意工夫をされていて素晴らしい出来です。

でも、「布」も使えるって知ってましたか?

 

 

布を使った簡単な手作り卒園アルバムのアイデア!

卒園アルバムを手作りで制作するなら紙だけではなく布を使う事で布独特の暖かさが出てきます。

 

準備するもの

  • ハサミ
  • 両面テープ
  • チェック柄の布
  • フェルト
  • 布テープ(ファブリックテープ)

 

布を背景に写真をつける

布を背景に敷き、写真を貼付けます。

写真はのりではなく、両面テープで貼付けると良いですよ!

 

それと、写真の飾り付けはファブリックテープ。

布テープを使うと、背景と同じ布ですのでピッタリ!(`・ω・´)

 

 

フェルトを切り取って足跡

フェルトを切り取って、足跡の形にします!

こちらも、両面テープでしっかりと貼付けましょう!

 

完成!

 

というわけで、ここまで布生地を使ったアイデアの見本をおみせしました。

 

ポイントは、布には同じ布系のアイテムを使うと良いという事。

そうする事で雰囲気を馴染ませる事ができます。

 

是非活用してみてください!

関連するオススメ記事

  • 100円均一グッズで作る花柄の背景と枠のアイデア

    2013.09.17

  • 手作り卒園アルバムにピッタリな紙とハサミで作るライオンのイラスト

    2013.07.19

  • 100円アイテムで作る卒園、入園式にピッタリなアイデアと裏技

    2013.09.09

  • 星形に切り抜くだけじゃないんです!クラフトパンチの裏技

    2013.08.27

記事一覧に戻る

夢ふぉとって?

全国・海外の幼稚園・保育園からご依頼を頂き累計100万冊突破!おかげさまで26年を迎えました。ママの口コミで人気の可愛いデザインは毎年新作を追加しています!初めて卒園アルバムを作る方も、不安のある方も、ぜひご相談ください。

ガイドブック無料プレゼント
  • トップページへ

PAGE TOP