1. トップページ > 
  2. 卒園アルバムブログ > 
  3. ブログ > 
  4. 手作り卒園アルバムにピッタリな紙とハサミで作るライオンのイラスト

手作り卒園アルバムにピッタリな紙とハサミで作るライオンのイラスト

2013年7月19日

こんばんは!卒業・卒園アルバムアドバイザーおばたんです(・ω・)/

今日はライオンのイラストの作り方を紹介します。

紙とはさみで作れるので是非真似てみて、
卒園、卒業アルバムや手作りアルバムに使ってみてください(`・ω・´)

O0450033812447897483

 作り方その①【ライオンの特徴をあらためて確認しよう!】

O0450033812447897482

ライオンの特徴って改めて考えるとどんなものでしょうか?

一度復習してみましょう!!(お子さんとクイズしてみてください♪)

①たてがみ・・・やはりライオンといえばたてがみですね!

②はな・・・ネコの仲間ですが鼻が少し大きめです。これは知ってましたか?

③きば・・・そして狩りをするときに必要な牙。
イラストならかわいいポイントになります(*´ω`*)

④からだ・・・からだは猫ベースです。特に前足と後ろ足は肉球を目立たせて描くと良いです。

どうですか?

改めて特徴と聞かれるとライオンって案外少ないですよね。

復習もできた所でイラストを作っていきましょう。

作り方その②【用意するもの】

O0450033812447897485

用意するのは色画用紙紙と、はさみ、のりです(°∀°)b

今回はオレンジ系の色を沢山使います。
もし色がない場合は茶色の色鉛筆で切った紙のフチを線の様にぬるといいでしょう!

準備はできましたか?

では作ってみましょう。

作り方その③【パーツの形をよくみて顔を作ろう!】

O0450033812447897484

まず顔を作って行きましょう(`・ω・´)b

ライオンの顔のパーツはとても少ないので簡単♪

鼻を少し濃いめの画用紙で作るのと、

口とほっぺたの形を気をつけながら作っていきます。

※大きめに切ってしまった場合は、後で切って小さくできます。
でも小さく切ってしまうと大きくはできないので
気持ち大きめに切ると良いでしょう(@ ̄Д ̄@;)

作り方その④【パーツの形をみて胴体を作ろう】

O0450033812447897894

さて、いよいよ大詰め、胴体です!!

やはりキリンと同様胴体はパーツが多いので少し難しい…。

でもそれぞれのパーツは簡単なので、

色鉛筆でまず描いてみてから切っていきましょう(`・ω・´)

ペンで肉球の切れ目を描いたりするのがポイントです(°∀°)b

出来たら組み合わせていよいよ完成です!

作り方その⑤【遂に完成!】

O0450033812447897895

ここまでご覧になってもらってありがとうございます!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ライオンのイラストを今回は作ってみましたがどうでしょうか?

かわいいですか?かわいく作れましたか?

作れたらこの記事を書いたかいがあるってもんです。

描けなかったらどこがうまくいかないか教えてください(`・ω・´)

卒園アルバムならココでしょ!

banasotuen

はじめてで不安なアルバム制作、安心して作っていただけるように
これまでに何千冊と作ってきたおばたんと同じ卒園アルバムアドバイザーが
あなたのアルバム制作を徹底サポートします☆
 

もし、こんなページが作りたいんだけど・・・っていう
リクエストがあればコメントやFacebook、Twitterにてリクエストお待ちしています。

この記事をシェアする
mautic is open source marketing automation