1. 卒園アルバム.com > 
  2. 卒園アルバム手作りアイデアブログ > 
  3. デザインアイデア > 
  4. 手作り卒園アルバムにピッタリな紙とハサミで作るライオンのイラスト

手作り卒園アルバムにピッタリな紙とハサミで作るライオンのイラスト

2013.07.19
デザインアイデア

今日はライオンのイラストの作り方を紹介します。

紙とはさみで作れるので是非真似てみて、
卒園、卒業アルバムや手作りアルバムに使ってみてください(`・ω・´)

 

STEP1【ライオンの特徴をあらためて確認しよう!】

ライオンの特徴って改めて考えるとどんなものでしょうか?

一度復習してみましょう!!(お子さんとクイズしてみてください♪)

①たてがみ・・・やはりライオンといえばたてがみですね!

②はな・・・ネコの仲間ですが鼻が少し大きめです。これは知ってましたか?

③きば・・・そして狩りをするときに必要な牙。
イラストならかわいいポイントになります(*´ω`*)

④からだ・・・からだは猫ベースです。特に前足と後ろ足は肉球を目立たせて描くと良いです。

どうですか?

改めて特徴と聞かれるとライオンって案外少ないですよね。

復習もできた所でイラストを作っていきましょう。

STEP2【用意するもの】

用意するのは色画用紙紙と、はさみ、のりです(°∀°)b

今回はオレンジ系の色を沢山使います。
もし色がない場合は茶色の色鉛筆で切った紙のフチを線の様にぬるといいでしょう!

準備はできましたか?

では作ってみましょう。

STEP3【パーツの形をよくみて顔を作ろう!】

まず顔を作って行きましょう(`・ω・´)b

ライオンの顔のパーツはとても少ないので簡単♪

鼻を少し濃いめの画用紙で作るのと、

口とほっぺたの形を気をつけながら作っていきます。

※大きめに切ってしまった場合は、後で切って小さくできます。
でも小さく切ってしまうと大きくはできないので
気持ち大きめに切ると良いでしょう(@ ̄Д ̄@;)

STEP4【パーツの形をみて胴体を作ろう】

さて、いよいよ大詰め、胴体です!!

やはりキリンと同様胴体はパーツが多いので少し難しい…。

でもそれぞれのパーツは簡単なので、

色鉛筆でまず描いてみてから切っていきましょう(`・ω・´)

ペンで肉球の切れ目を描いたりするのがポイントです(°∀°)b

出来たら組み合わせていよいよ完成です!

STEP5【遂に完成!】

ここまでご覧になってもらってありがとうございます!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ライオンのイラストを今回は作ってみましたがどうでしょうか?

かわいいですか?かわいく作れましたか?

作れたらこの記事を書いたかいがあるってもんです。

描けなかったらどこがうまくいかないか教えてください(`・ω・´)

関連するオススメ記事

  • 星形に切り抜くだけじゃないんです!クラフトパンチの裏技

    2013.08.27

  • 手作り卒園アルバムのアイデア『切手風のコメント欄』

    2013.07.30

  • 手作り卒園アルバムの写真枠アイデア『バスに乗って』

    2013.07.11

  • 完成

    卒園アルバムは紙だけじゃない!布を使ったアイデア

    2019.09.12

記事一覧に戻る

夢ふぉとって?

全国・海外の幼稚園・保育園からご依頼を頂き累計100万冊突破!おかげさまで26年を迎えました。ママの口コミで人気の可愛いデザインは毎年新作を追加しています!初めて卒園アルバムを作る方も、不安のある方も、ぜひご相談ください。

ガイドブック無料プレゼント
  • トップページへ

PAGE TOP