1. トップページ > 
  2. 卒園アルバムブログ > 
  3. ブログ > 
  4. 知っておきたい絵表紙の作り方

知っておきたい絵表紙の作り方

太陽さんさんと輝く雨上がり!週末は散歩が出来そうですね♪
こんにちは、卒園アルバムアドバイザーおばたんです。

今日は、卒園アルバムの表紙の中で特に人気の
「絵表紙」についておばたんが徹底解説します(`ゝω・´)b

 

 

「絵表紙ってなんだ?」

 

60

卒園アルバムの手作りアイデア、素材集ブログ


大丈夫です!!
卒園アルバムアドバイザーのおばたんです。
今日は、絵拍子について少しお話したいと思います!!

 

 

卒園アルバムの手作りアイデア、素材集ブログ

 

絵表紙って一体
どういうものなの?作る時大変じゃないですか?(´・ω・`)

 

卒園アルバムの手作りアイデア、素材集ブログ


大丈夫です!!
絵表紙というのは、
台紙にお子様が絵を描いてもらって、それをそのままコーティングして表紙にします。
なので絵そのものの質感を保ったままの卒園アルバムになりますよ(*´ω`*)

 

91

卒園アルバムの手作りアイデア、素材集ブログ


大丈夫です!!
作り方のポイントとしては、台紙の枠の内側1cmは絵を描いていても折って返します。
その為見えなくなるので出来るだけ真ん中に描く様にしていただければ問題ないです♪

 

卒園アルバムの手作りアイデア、素材集ブログ


大丈夫です!!
最後にもう一つ。
クレヨンやこすると消えるタイプのマジックだと、コーティングの際に消えたり、溶けてしまいます!
油性マジックか、絵の具で描いてくださいね☆

 

 

卒園アルバムならココでしょ!

banasotuen

何千冊と作って来たプロがはじめてで不安なアルバム制作も
安心して作っていただけるようおばたんと同じ卒園アルバムアドバイザーが
あなたのアルバム制作を徹底サポート☆

 

 

この記事をシェアする
mautic is open source marketing automation