1. トップページ > 
  2. 卒園アルバムブログ > 
  3. ブログ > 
  4. かわいいタイトルと写真をかわいく見せる卒園アルバムのアイデア!

かわいいタイトルと写真をかわいく見せる卒園アルバムのアイデア!

2013.07.102018.07.17

今日は、クラフトパンチも活用して写真を装飾するアイデアをご紹介します。

写真を装飾してさらにかわいく!

ただ文字を描くだけではなく、ただクラフトパンチで切り抜いた紙を使うだけでもない。

もう1つ上の装飾を皆さんにご紹介しますv(^-^)

まず注目する所はタイトルです。

こちらは雲形のはさみで切り抜いたり、コメント風に切り抜いたり、写真枠とつなげたりする事で回りの写真や枠、イラストとうまくなじませています。

卒園アルバムは一冊の本になるので読む物です。

すると、やはりコメントやタイトルはあった方が読み応えが増すと思います。

是非入れてみてください。

写真やタイトルを目立たせるクラフトパンチの使い方

次にクラフトパンチの使い方です。

適当に色画用紙を切り抜くだけではもったいないのです。

見てもらうとわかるかもしれませんが背景の紙の色に合わせた色を使っていますね!(ノ゚ο゚)ノ

これがポイントです。

紺色や暗い青には黄色やクリーム色を使うと星空の様に輝いて見えてとても華やかになります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

この様に、後ろの色を考えて切り抜く紙の色を考えてみると一層良いページが作れるはずです( ̄□ ̄;)!!

是非試してみてください☆

この記事をシェアする