1. トップページ > 
  2. 卒園アルバムブログ > 
  3. ブログ > 
  4. 手作りの卒園アルバム作りに便利なグッズ2選!

手作りの卒園アルバム作りに便利なグッズ2選!

こんばんは、卒園アルバムアドバイザーおばたんです(‘ω’)ノ
セミもミンミン夏真っ盛り。夕涼み会等のイベント写真はOKですか?

さて、今日は手作りで卒園アルバムを作るのに便利なグッズを紹介します。

 

切り貼りページを作るのは中々大変ですよね。

こういったアイテムがあるとかなり楽になるので
もし持っている人がいたら是非使ってみてください。

 

ギザギザ、ナミナミに切れるクラフトハサミ

こんな感じで写真を囲う様に着れば、雲の様になったりします。

ギザギザ、ナミナミに切れるハサミは最近では
100円均一にも売っている事も多く、いまや定番といえる程になりました。

補足として、300円均一のお店だと、
ギザギザ、ナミナミ、マルマル等がセットになってる事もあります。

お店に寄った際には探してみてはいかがでしょうか(‘ω’)ノ

 

 

簡単に可愛く!マスキングテープ


皆さんおなじみ、マスキングテープです。
最近では本当に様々なマスキングテープが販売されていますね。

百貨店や雑貨店、文具店、100円均一にまで商品が並んでいます。

無難なドット柄からリボン、花柄まで様々。

このマスキングテープは、誰でも簡単にアルバムを可愛く作る事ができます。

もし予算に少し余裕があるのなら、使ってみてください♪

上のサンプルでは、ページの境目やイベントの境目等に
ラインとして境界線をかわいく作っていますね。

かなりカラフルでポップな印象のページになりました♪

 

最近の100円均一はすごい

本当にすごいですよね。
今日紹介したグッズも大体の100円均一に置いてあるものです。
ブログ記事で作ってる見本も100円均一のグッズを使ってます。

まずは地元の100円均一を除いてみてはいかがでしょうか!

 

ではでは!!

 

卒園アルバムならココでしょ!

banasotuen

はじめてで不安なアルバム制作、安心して作っていただけるようにこれまでに何千冊と作ってきたおばたんと同じ卒園アルバムアドバイザーが
あなたのアルバム制作を徹底サポートします☆

もし、こんなページが作りたいんだけど・・・っていう
リクエストがあればコメントやFacebook、Twitterにてリクエストお待ちしています。

Twitter: https://twitter.com/yumephotter

Facebook : https://www.facebook.com/yumephoto

 

 

この記事をシェアする
mautic is open source marketing automation