1. トップページ > 
  2. 卒園アルバムブログ > 
  3. イラスト素材 > 
  4. 卒園アルバムでつかえる今昔イラスト素材(ヘリコプター)

卒園アルバムでつかえる今昔イラスト素材(ヘリコプター)

個人写真ページで人気の「今昔デザイン」

卒園アルバムの個人写真ページで人気のデザインの一つが「今昔デザイン」で、赤ちゃんの時の写真と今の写真を並べるデザインです。

写真の枠にはさくらんぼやバスといったイラスト素材が使われ、かわいく園児の個人写真ページをデザインすることができるのが人気の秘訣です。

今回はそんな「今昔デザイン」で使えるヘリコプターのイラスト素材をご紹介します。

 

「今昔デザイン」で使えるヘリコプターのイラスト素材

ヘリコプターのイラストは全部で3色用意しました。
別々の色を並べてカラフルにページをデザインするのも良いでしょう。

画像にあるピンクの枠は写真をこのように入れる例で、
素材ファイルにはこのピンクの枠はありません。

 

ヘリコプターイラストの使い方

STEP.1 ヘリコプターイラスト素材のダウンロード&アップロード

下記のリンクからヘリコプターのイラスト素材をダウンロードしてください。

[今昔ヘリコプター素材のダウンロード]

http://www.sotsuenalbum.com/owner/wp-content/uploads/warehouse/helicopter.zip

ダウンロードができたら、制作ソフトへアップロードしましょう。
この時ファイルアップロード画面で「背景を透明にする」「透過画像」といった設定があればチェックを入れておきます。

 

STEP.2 写真枠の追加

ヘリコプターのイラスト素材をダウンロードしたら、イラスト素材の上に写真枠を追加しましょう。

今の写真の枠を大きく、赤ちゃんの写真を入れる枠は少し小さくしておきます。

 

STEP3 写真を挿入

写真枠の中に写真を挿入します。

赤ちゃんの画像は比較的アップで撮られていることがあるので顔の大きさを合わせる際は注意しましょう。
(できるだけ全身が写ったものを用意しておきましょう。)

 

STEP.4 名前を入力

最後に空いてるスペースに名前を入力しましょう。

写真枠をできるだけ大きくする場合は、ヘリコプターの足の部分か足の下に入力すると良いでしょう。

制作ソフトの文字設定に「白フチ」があればつけておくと文字が背景やイラスト素材に埋もれなくなるのでおすすめです。

画像のサンプルでのフォントは[ヒラギノ丸ゴシック]です。

 

まとめ

卒園アルバムの個人写真ページで使えそうなヘリコプターのイラスト素材、是非活用してみてください。

 

イラストのダウンロードはこちら

[今昔ヘリコプター素材のダウンロード]

http://www.sotsuenalbum.com/owner/wp-content/uploads/warehouse/helicopter.zip

この記事をシェアする
mautic is open source marketing automation