1. トップページ > 
  2. 卒園アルバムブログ > 
  3. ブログ > 
  4. 個人写真ページがキレイにまとまる手作り卒園アルバムのアイデア

個人写真ページがキレイにまとまる手作り卒園アルバムのアイデア

 

今回はこちらの手作り卒園アルバムのアイデアと、サンプルの紹介です。
このアイデアを使えば、個人写真ページを賑やかで、かつ個性的にすることができます!
そしてなにより綺麗にまとまります。
個人ページをスッキリまとめるコツは、整頓されていること。
このように同じ形、同じ大きさに区切ってさえいればその中は自由にしてもいいんです。
あとは等間隔に並べるだけでページがキレイにまとまってくれます。

 

アイデアのサンプル紹介

では実際にこれをもとにアイデアを幾つか紹介しますね。
100円素材などを切りはりすれば作れるものが多いです。
スクリーンショット 2016-03-03 5.57.44

蛍光ペンでチェックの柄を描いたものを背景にしています。

そこにレースのテープを貼り付け4角に素材を配置。
これが基本のアイデアですね。

これを元に素材やレーステープの位置などを工夫してみましょう。

 

 

 

スクリーンショット 2016-03-03 5.57.31

布素材をたくさん使っていますね。右側の花と犬がアクセントになっていて、ハートのところに写真を載せましょう。
ハートがあるおかげでそこにある写真はとても目をひくようになるアイデアです。

 

スクリーンショット 2016-03-03 5.58.12

こちらはシンプルなアイデアですが、四角い枠を箱にみたててプレゼントボックスみたいにしてみました。
布を糸で縫いつけるのもいいと思います。(台紙に直接は失敗すると大変なので新しい紙でやりましょう。)

イラストを四隅にいれれば可愛さとまとまりがよくなります。
スクリーンショット 2016-03-03 5.57.58

次はポップ色が特徴的ななアイデア。

こちらも資格の枠の中に雲の形にきった布を置いています。
そしてタイトル枠とペンギンの素材。

このように枠を使えば簡単可愛くできます。

 

 

どうでしたか?今回のアイデアのポイントは小さい枠で区切ること、それを等間隔に並べること。
そうすればあとは自由に、かわいいアイデアを詰め込むことができます。

ぜひ試してみてくださいね!

この記事をシェアする
mautic is open source marketing automation