1. トップページ > 
  2. 卒園アルバムブログ > 
  3. レイアウトアイデア > 
  4. 卒園アルバムで使えるページレイアウト例「お誕生日写真ページ」

卒園アルバムで使えるページレイアウト例「お誕生日写真ページ」

2017年5月30日

卒園アルバムで使えるレイアウトサンプルの中から「誕生日紹介ページ」のレイアウトサンプルをご紹介。

 

誕生日紹介ページって?

誕生日紹介ページは卒園アルバムのページ構成の中のひとつで、同じ誕生月の園児で撮った写真を並べるページのことです。

このページの特徴は、全員1回ずつは必ず写真に載っているということです。
園児の登場回数を数えて作る場合このページはとても作りやすいです。

 

2ページを使う誕生日紹介レイアウト

見開き2ページ使って写真を大きく載せるレイアウトサンプル。
丁度12ヶ月分がまとまります。

1枚1枚の写真が大きいので顔が大きく映ります。
また、手に持った小物や背景もある程度見える為、ページに余裕がある場合にはおすすめです。

 

1ページでまとめる誕生日紹介レイアウト

次は1ページに12ヶ月分をまとめてしまうレイアウトサンプル。

このレイアウトでは一回り以上写真が小さくなってしまう分、ページに余裕がなくても空いたページに差し込むことができます。

写っている園児の顔が少し小さくなってしまう点に注意が必要です。

 

まとめ

誕生日紹介ページを卒園アルバムに載せるためにサンプルレイアウト、いかがでしたでしょうか
ページ構成で1Pや2P何を載せていいか迷っている方は検討してみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする
mautic is open source marketing automation