1. トップページ > 
  2. 卒園アルバムブログ > 
  3. 切り貼りアイデア > 
  4. 卒園アルバムで使えるPOPでかわいい個人写真のページのアイデア

卒園アルバムで使えるPOPでかわいい個人写真のページのアイデア

6月最後の土日という事で、部屋を少し模様替えしてみました。
おはようございます。卒園アルバムアドバイザーおばたんです。

今日は、個人写真をもっとかわいく、POPにするレイアウトアイデアをご紹介します。

用意するもの

黄緑と黄色の色画用紙と、白いペン、もしくは糸を用意しましょう

作り方

STEP1 背景作り

では台紙に貼付けた黄緑の画用紙の上側から20cm下に鉛筆で印を付けます。

左右と下はそれぞれ10cm内側に印をつけましょう。

この印を結んだ大きい四角を縦に2つ、左右に4等分にした物をえんぴつで軽く書きます。

8等分にされた小さい四角の大きさに合わせて黄色い画用紙を切ります。

上の写真のように交互になるように黄色い画用紙を貼付けます。

印や線は、黄色い色鉛筆がオススメです。

STEP1-2 背景の枠作り

黄緑の部分が枠だとわかるように白いペンか糸で境界線を描きます。

マスキングテープで貼ってもOKです

STEP2 使う写真を切り抜く

今回は、先生と先生の小さい頃を模した写真を切り抜きます。

STEP3 メッセージを書き込んで完成!

最後にメッセージを書き込んだり、イラストを入れたりしてデコレーションすれば完成です!!

これを個人写真のお子様の分も作っていきましょう

全て卒園アルバム委員さんが作ってもかまいませんが骨が折れるので、
『自分の所は好きな様に作ってもらう』なんて感じに協力してもらえれば負担が減りますし、お子様それぞれで個性や違いが出てくるかと思うのでオススメします。

最後に

今回のレイアウト見本、アイデア、いかがでしたでしょうか?

園児の少ない園では中々おもしろくて使えるアイデアだと思います。

メッセージではなく、スナップ写真をいっぱいにしても良いですね♪

是非活用しておもしろいアルバムを作ってみてください!

この記事をシェアする