ママでも出来るベストショットを逃さないコツ

今回はアルバム作りの為のベストショットを逃さない方法についてお話します。

ベストショットと言われる写真って撮るのが難しいと思ってませんか?

実は、撮るのは難しくありません。

カメラを初めて持つ人でも、あるコツを知れば、
ベストショット写真は撮る事が出来るんです。

 

1:常にカメラを持ち歩く

t02200165_0481036011616748574

まずはこれにつきます。
写真を撮る時、良く狙って撮るのも大事なのですが、日常や行事では常に動いています。
なのでいつ、ベストシーンが来るかわからないのです。

鞄に入れていると良いシーンが来た時、逃しちゃいますよね。

後は直感で良いシーンが来そうだなと思ったらカメラを構えるだけです。

 

2:連射すべし!

o0481032011616473204

「良いシーンだな」と思ったら迷わずそのシーンを何枚も連続で撮る事です
シーンの1秒の間に子供はまばたきにうごきに振り向いたりと色んな動きがあります。

ベストな所を撮るにはやはり連射です。

撮った中からベストショットを選びましょう

これで良いシーンを撮り逃すなんて事はなくなってきます。

慣れて来ると、「この後良いシーン来そう」というのがわかってきます。

 

 

是非カメラを持ち歩いて、連射して撮ってみてください!

IMG_3148

連射するとメモリーカードがすぐに一杯になってしまうので予備のメモリーカードもお忘れなく!

ではでは、がんばって皆さんのベストショット、見つけてくださいね

banasotuen blog%e7%94%a8