1. 卒園アルバム.com > 
  2. 卒園アルバム手作りアイデアブログ > 
  3. 知識・コツ > 
  4. 卒アルで使えるスナップ写真ページのレイアウト見本【S-04】

卒アルで使えるスナップ写真ページのレイアウト見本【S-04】

2016.04.27
知識・コツ

卒アルのスナップ写真ページに使えるレイアウトをご紹介します!

 

大きめの写真で写真を魅せる卒アルのレイアウト

今回紹介するのはS-04番。卒業アルバムのスナップ写真ページのレイアウトです。

このレイアウトの特徴は、比較的大きめの写真をたくさん載せる事で、

 

写真に写ってる顔や風景を大きく見せる事ができます。

写真枚数を多くすればする程、顔や細かい物は見にくくなります。

色んなシーンの写真を入れましょうっ!!

 

 

【S-04】レイアウト活用のコツ!!

今回のS-04のレイアウトに入れる写真のポイントは大きく3つです(`・ω・´)

  1. 大小の枠がありますが、同じ様な写真ではなく色んな写真を入れてみましょう!
  2. 斜めの写真を入れてアクセントにする事で、レイアウトに動きが出ます。
  3. 大きい写真には集合写真や顔が小さくなる写真を入れてみましょう!

 

卒業アルバムっぽさを出したかったので背景は英新聞風でおしゃれに。

手作りの卒アルでも英新聞はオススメアイテムです。

 

写真を多くいれたくなる衝動を抑えて、

とっておきの写真だけを選別していれましょう!

 

 

まとめ

どうでしたか?

卒業アルバムのスナップ写真ページは本当に自由にレイアウト出来ますから自由な発想で作ってください。

でもどうすればいいかわからない時。このブログのレイアウトを参考にしてみてください\(^o^)/

 

アルバム制作ソフトやデザイナーデータ制作の方はテンプレートに入ってありますので簡単に使えます♪

どうぞ使ってみてください。

 

関連するオススメ記事

  • 2013夢ふぉとアルバム大賞結果発表!!!

    2013.08.06

  • 2021年卒園アルバムの進め方は?アイキャッチ

    卒園アルバムをつくることになったら

    2020.05.20

  • 集合写真を活用した卒アル、個人写真ページのレイアウト見本

    2016.04.28

  • 2021年アルバムのオススメページ内容は?アイキャッチ

    2020年度卒園アルバムのオススメページ構成は?

    2020.05.15

記事一覧に戻る

夢ふぉとって?

全国・海外の幼稚園・保育園からご依頼を頂き累計100万冊突破!おかげさまで26年を迎えました。ママの口コミで人気の可愛いデザインは毎年新作を追加しています!初めて卒園アルバムを作る方も、不安のある方も、ぜひご相談ください。

ガイドブック無料プレゼント
  • トップページへ

PAGE TOP