1. トップページ > 
  2. 卒園アルバムブログ > 
  3. ブログ > 
  4. 手作り卒園アルバムで使えるクラフトパンチの使い方!

手作り卒園アルバムで使えるクラフトパンチの使い方!

こんにちは!卒園アルバムアドバイザーおばたんです。

今日は、クラフトパンチの変わった使い方をご紹介します。

使うのはクラフトパンチだけ、発想の転換です!

クラフトパンチはくりぬくだけじゃない

手作り、切り貼りで作る卒園アルバムではもはや必須と
なりつつあるのがこのクラフトパンチです。

くりぬいて使うというのが一般的ですが、それだけじゃないんです!!

用意するもの

O0640045211701630840

用意するものはこんな感じ。

絶対必要なのはクラフトパンチくらいです。

  • クラフトパンチ
  • 画用紙を2色
  • のり
  • 写真
  • マスキングテープ

最近は100円均一にもクラフトパンチがあるので
卒園アルバムに必要な物は全て100円均一で揃ってしまいます(´°Д°`)

作り方

O0640041611701630839

まず、黄色い画用紙の四隅をクラフトパンチで切り抜きます。

この時、中央に写真が入るという事を意識しておいてくださいね(`・ω・´)

O0640048511701630841

真ん中に写真を貼付けて、それを台紙に貼付けます。

そして、マスキングテープでアクセント。

O0640052611701630838

最後に切り抜いた星型をちりばめて完成です!

この様に、クラフトパンチもくり抜くという使い方だけでなく、

穴をあけるという使い方も利用してみると

卒園アルバム作りにもかなりバリエーションが出てくると思いますよ!

是非クラフトパンチ、使ってみてくださいね〜♪

卒園アルバムならココでしょ!

banasotuen

はじめてで不安なアルバム制作、安心して作っていただけるようにこれまでに何千冊と作ってきたおばたんと同じ卒園アルバムアドバイザーが
あなたのアルバム制作を徹底サポートします☆
 

もし、こんなページが作りたいんだけど・・・っていう
リクエストがあればコメントやFacebook、Twitterにてリクエストお待ちしています。

この記事をシェアする
mautic is open source marketing automation