1. 卒園アルバム.com > 
  2. 卒園アルバム手作りアイデアブログ > 
  3. デザインアイデア > 
  4. 手作り卒園アルバムで使えるクラフトパンチの使い方!

手作り卒園アルバムで使えるクラフトパンチの使い方!

2013.07.17
デザインアイデア

今日は、クラフトパンチの変わった使い方をご紹介します。

使うのはクラフトパンチだけ、発想の転換です!

クラフトパンチはくりぬくだけじゃない

手作り、切り貼りで作る卒園アルバムではもはや必須となりつつあるのがこのクラフトパンチです。

くりぬいて使うというのが一般的ですが、それだけじゃないんです!!

用意するもの

用意するものはこんな感じ。

絶対必要なのはクラフトパンチくらいです。

  • クラフトパンチ
  • 画用紙を2色
  • のり
  • 写真
  • マスキングテープ

最近は100円均一にもクラフトパンチがあるので卒園アルバムに必要な物は全て100円均一で揃ってしまいます(´°Д°`)

作り方

まず、黄色い画用紙の四隅をクラフトパンチで切り抜きます。

この時、中央に写真が入るという事を意識しておいてくださいね(`・ω・´)

真ん中に写真を貼付けて、それを台紙に貼付けます。

そして、マスキングテープでアクセント。

最後に切り抜いた星型をちりばめて完成です!

この様に、クラフトパンチもくり抜くという使い方だけでなく、穴をあけるという使い方も利用してみると卒園アルバム作りにもかなりバリエーションが出てくると思いますよ!

是非クラフトパンチ、使ってみてくださいね〜♪

関連するオススメ記事

  • 個人写真ページがキレイにまとまる手作り卒園アルバムのアイデア

    2016.03.03

  • 手作り卒園アルバムにピッタリな紙とハサミで作るライオンのイラスト

    2013.07.19

  • 丸い画用紙を使った卒園アルバムで使えるアイデア

    2014.05.16

  • 手作りのアルバムアイデア!『簡単、赤ちゃんの頃との比較枠』(素材有)

    2013.07.31

記事一覧に戻る

夢ふぉとって?

全国・海外の幼稚園・保育園からご依頼を頂き累計100万冊突破!おかげさまで26年を迎えました。ママの口コミで人気の可愛いデザインは毎年新作を追加しています!初めて卒園アルバムを作る方も、不安のある方も、ぜひご相談ください。

ガイドブック無料プレゼント
  • トップページへ

PAGE TOP