星形に切り抜くだけじゃないんです!クラフトパンチの裏技

こんにちは、卒園アルバムアドバイザーのおばたんです(‘ω’)ノ

さて、今日は度々登場するクラフトパンチ。

手作りの卒園アルバムを作る上ではもはや必需品になっていますね!

 

o0640041611701630839

このクラフトパンチ。

ただくり抜くだけではありません

くり抜かれた画用紙も使ってこそクラフトパンチです。

今日はそんなくり抜かれたが用紙を使って作る
写真枠をご紹介いたします

 

o0640045211701630840

用意するのはクラフトパンチと画用紙。

 

 

o0640041611701630839

まず画用紙の四隅にクラフトパンチで穴をあけていきます。

この時、中央に写真が入る事を意識して画用紙をきってください。

 

o0640048511701630841

中央に写真を貼ります。

後は写真を貼付けて、台紙に貼付けます。

 

o0640052611701630838

そして、くり抜いたものを周りにちりばめて、完成!\(^o^)/

 

どうですか?

 

クラフトパンチもくり抜くという使い方だけでなく

穴を空けるという使い方も利用してみると

卒園アルバム作りにもかなりバリエーションが出てくるのではないでしょうか?

 

是非お試しあれ!

 

 

banasotuen blog%e7%94%a8