大賞作品を徹底分析!カラフルで活気溢れるページのアイデア!

今日はアルバム大賞の入賞作品を徹底分析し、アイデアをご紹介します。
今回は、テープや写真の前後を工夫して立体感を出すアイデア。

こんばんは、卒園アルバムアドバイザーおばたんです(‘ω’)ノ 

 

2013夢ふぉとアルバム大賞

 

全体のデザインとレイアウト

o0600039812656405955

前回のページからカラフルさとポップさが増していますね。

 

写真の処理やつくり込みも丁寧にされておりさすがです。

今回はこのページの中から背景のデザインを徹底分析、解剖していきます。

 

 

枠は花を埋め尽くして花畑をつくる

o0674028212656409991

下枠には花のイラストをしきつめて、お花畑を作っていますね!

こうする事で華やかさもですがなによりかわいいですよね(`・ω・´)

 

また、下部分の花を写真よりも前にもってきている事で立体感が出ます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

是非まねてみてくださいね♪

 

 

banasotuen blog%e7%94%a8