卒園アルバムのアイデア探し!100円均一編

こんにちは!卒園アルバムデザイナーのおばたんです(‘ω’)ノ

 

卒後納品の方はそろそろ買い出しが始まる時期ですね。

Twitterでもちらほろ買い出しに行く方を見ます。

そこで、今どんな素材が売っていて、
それを使って新しいアイデアを作ろうと思い、

先日、午後から少し時間をもらって、

卒園アルバムに使えるアイデアや素材を探しに
大阪をすこし探検してみました!

 

今回行ったのは100円均一!
すごいですもうなんでも売ってます。

 

手作りの卒園アルバムの材料になるものは
主にラッピング、包装紙コーナーに売っています。

 

後は子供用封筒シリーズなんかもかわいいので使えそうです。

 

見てるだけでアイデアが出てきますが今回は
「これは!!!」と思うものだけ買いました(*´ω`*)

 

私が買ったのはこちら

o0400025411671114234

 

レーステープと、ファブリックテープ、そして便せん、封筒セット

全部100円とは信じられません

 

ファブリックテープはとても種類がありましたが
オススメはドット柄と、ストライプ柄です。

色んなアルバムに合うので使いやすい柄ですね。

 

柄物はかわいいですが使い方が少し難しいので迷ったら
まずはシンプルなストライプやドットを買うのが良いでしょう。

 

ではでは、金曜日はこれを使って一つ、
手作りアルバムのアイデアをご紹介します。

 

こちらもあわせてどうぞ

手作りの卒園アルバム作りに便利なグッズ2選!卒園アルバム作りまるわかりブログ | 卒園アルバム作りまるわかりブログ

 

 

 

卒園アルバムならココでしょ!

banasotuen
はじめてで不安なアルバム制作、安心して作っていただけるようにこれまでに何千冊と作ってきたおばたんと同じ卒園アルバムアドバイザーが
あなたのアルバム制作を徹底サポートします☆

もし、こんなページが作りたいんだけど・・・っていう
リクエストがあればコメントやFacebook、Twitterにてリクエストお待ちしています。

Twitter: https://twitter.com/yumephotter

Facebook : https://www.facebook.com/yumephoto

 

 

banasotuen blog%e7%94%a8