大賞作品を徹底分析!ガーリーでかわいいの背景アイデア!

こんにちは、卒園アルバムアドバイザーおばたんです(‘ω’)ノ 

今日の記事はアルバム大賞を受賞した作品の
アイデアを解剖して皆さんにご紹介したいと思います。

全体のデザインとレイアウト

01

全体のデザインは、ガーリーでありながら、カラフルでポップさが出ています!!!

今回はこのページの中から背景のデザインを徹底分析、解剖していきます。

 

 

背景のデザイン

01_02 2
背景のデザインのみを抜き出してみました。

全体にまとまっていますね。

ポイントとしては、

①同系色でまとめている(茶色とベージュですね。)

②柄はドットのみでまとめている

③枠を利用している

 

この3つでしょう!
1つずつ見て行きましょう(`・ω・´)b

 

ドット柄の布地

03

背景に使っている布地は、ドット柄を使っています。

上に写真やイラストをのせていくので、

パステルやベージュといった淡い色がよいと思います。

 

 

レース型のテープ

レース型に型が抜かれたテープを枠として四方に貼っています。

同じ茶色系統を使う事で全体をバランスよくまとめる事が出来ます。

 

迷ったら布地や背景のバック紙と同系色のものを選ぶと良いでしょう(‘ω’)ノ

 

さてさて、背景デザインをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

是非まねてみてくださいね♪

 

 

 

 夢ふぉとアルバム大賞についての記事はこちら

2013夢ふぉとアルバム大賞結果発表!!!卒園アルバム手作りアイデアBlog | 卒園アルバム手作りアイデアBlog

 

 

夢ふぉと、アルバム大賞のページはこちらから!

各受賞した卒園アルバムの全ページを見る事ができますよ♪
2013夢ふぉとアルバム大賞

 

 

 

ではでは、また明日〜!!

 

banasotuen blog%e7%94%a8